人は何によって集うのか

みんなバラバラの判断基準を持っているのが人間です
そのバラバラを活かすことができればいいのですが
これまでの歴史の中では、
そのバラバラを活かすことができず
バラバラが問題をつくる事から
暴力や権力、お金の力を使って人たちを統制してきました

今の時代で言えばお金の力はすごい影響力を持っています
社会人のあなたは、毎日なぜ会社に行きますか?
仕事が楽しく楽しくて仕方がない
そんな思いで会社に行っている人は
一体どのくらいいるのでしょうか?
また、楽しくなくても嫌でも行くのはなぜでしょうか?
間単に言えば、お金を得ることができるからですよね
仕事が楽しくて楽しくて仕方がないという方でも
もし、お金をもらう事が出来なくなったら
それでもあなたは無給で今の仕事をしますか?

少し考え方が極端すぎると思うかもしれませんが
私たちは知らないうちにお金の力によって集い
上下の関係によって抑圧されているのです
それが良いとか悪いとか、そういうことではありません
今の世の中の仕組みはそうなっているということです

みんながその仕組みの中で可能性を発揮してワクワク
生きられるのなら今の仕組みを続けていくのが良いでしょう
でも、実際はどうでしょうか?
やる気に満ちた状態なのか
自分の生きる意味とつながったものなのか
昨日より今日、今日より明日と
毎日にチャレンジや充実感・達成感があるのでしょうか
私には今を生きる人たちがとてもそんな状態には見えません

ちなみに、過去の私自身はと言えば、
やりたい事を仕事にしてたくさんの事を学びながら、
充実した日々を送っていました

でも、何かがたりない。。。

仕事には満足しているけど、このままここで働き続けて
良いものなのだろうか。。。
そんな疑問を常に持った状態でした

そんな中nTechと出会い、今まで感じ埋まらずにいた
ピースが埋まったのです
そして、組織の在り方に対して疑問を持つようになると同時に
これからの時代に必要な組織についても考えるようになりました

お金をベースに集う組織ではなく
思い・意志をベースに集い、そしてお金をそこに集った仲間達で
生み出し活用していく
それぞれの判断基準のバラバラを暴力やお金によって
統制するのではなく活かし合える組織
そんな組織ができたら世の中は一気に変わる
そんな希望をみるようになりました

今まさに
nTechを活用した新しい組織つくりが始まっています