「人間力・人間関係力」の専門学校化、義務教育化へ

私のビジョンは「人間力・人間関係力の専門学校を創ること」、さらには「義務教育に人間力・人間関係力学科を創ること」です。そのために教育系の個人事業としてAZUREを展開しています。

 

幼少期の私は人と疎通が出来ず苦しむ人間でした。周囲から変わった生い立ちだと言われることが多いのですが、この背景には2歳で母になり軍隊の命令に従う毎日だったことがありました。(詳細はまた加筆しますね^^) そのため私は常に「おったらあかん、ちゃんとせなあかん」という罪悪感と焦燥感に苦しめられていました。

 

だから常に、罪滅ぼしの為に命令(他者の希望・願い)に従っていました。先読みをしていかに快適に言われる前に気を利かして相手のニーズを満たすのかにばかり集中し生きていました。その度合いが異様なまでに徹底してしまうので体を壊し生活も無茶苦茶になることが多々ありました。常に「自分に軸が持てない」ので自律神経失調症の診断書を書かれたこともありましたし、感情が爆発するときには他殺意識さえ芽生えることもありました。

 

しかし、nTechと出会って他者も自分も両方を大事にすることが出来るようになったのです。バランスが持てるようになると心持ちも穏やかな毎日になり、体調も年々良くなっていきました。血圧や血流が良くなっているのも感じています。


nTechでは人間や人間関係を仕組みで理解することが出来ました。そしてそれは非常に身近で納得のできるものばかりでした。正直驚きました。あんなにややこしかく厄介な人間というものが、とてもシンプルに観えるようになったのです。おかげで私の人生は一変しました。

 

あんなに人間関係で悩んでいたのに、嘘のように悩まなくなったのです。もちろん相性が難しい関係の相手もありますが、それでも人間や人間関係を仕組みで理解できるので、焦りもせずただやるべきことをやるだけになりました。またそれらの仕組みを第3者に話しても「なるほど!」と皆それぞれに理解し喜んでいたので、私は早くこの内容を多くの人に共有したいと思うようになりました。

 

今、私が教育系の個人事業としてAZUREをやっているのは、このような背景からです。今やっていることはほんの入り口でしかありません。専門学校化や義務教育化に到るまでの間に、数々の挑戦をしようと思っています。

 

是非、私のイベントに参加して下さい。また一緒に活動できる方を募集しています。