周りの目が気になる時は

周りの目を必要以上に気にしてしまう
そんな事ってありませんか
これを言ったら、こう言われ可能性があるとか
こんな事したら何を思われるだろうとか
常に自分の発言、行動に慎重になり
いつも気が張っている状態

この状態でいると
いざ休んでいいい状態になっても
あれはどうなっているのかな
もしかしら抜けがあったかも
大丈夫かな。。。と常に不安の心がつきまとい
休みが休みになりません
だから、いつも休み切れず常に体も気持ちも
疲れを蓄積し続けている状態になります

そんな状態の人は何を変化させる必要があるのか
まず、自分自身の認識の変化が必要なんだということを
理解してください
人間は5感覚脳を基準として生きていますが
5感覚脳を基準にする状態では周りの環境に
支配されてしまいます
5感覚脳の観点の外にでること
自分も相手も全ての存在が実在しない世界から
今ここ存在し集中することができた時
今まで気になっていた世界は不思議と大人しくなり
心も体も疲れを蓄積することなく
いつもスッキリとした認識で生きられるようになりますよ