日々の中に自らの意志を投入した生き方

日常生活の中で何気ないこと一つに
どれだけの意志を込められるかって大切だと思いませんか?

 

仕事のタスク一つ
毎日当たり前にする例えば掃除一つ、整理整頓一つ

この一つひとつの事にどんな意志を持って取り組むのかで
未来どんな習慣を持つのかが変わってくるんです。

 

自分の生活習慣、考えの習慣、人間関係を築く上での習慣。。。
自分の習慣を変える事って結構大変なことだと思いませんか。


そう難しいんです。決して簡単な事ではないのです。
だから日々の生活の中で少しずつでも自分の習慣を変える努力をしていくこと
その変化の意志がとっても大切なんです。

 

未来大きな事をしてやろう!と企んでいる人なら尚更
今からどんな習慣を持って生活するかは大切なことです。
その時になっていきなり習慣は変わらないからです。


人前に立たなかった人が、人前に立って講演をする人になったのなら
人前に立つ前と後では、自分の生活に変化が起こってくるし
その時に自分の習慣を慌てて変えようと思っても難しいのです。


だから、どんなに些細なことでも、毎日当たり前に行うことでも
自分がどんな人間になりたいのか
未来どうありたいのかというところから
一つひとつの事に取り組む習慣をつくっていくこと
そこに自分の意識を持っていくことが大切です。

 

慣れ親しんだ事を続けることは何も考えなくてもできる事だから簡単です。
だから、自分の意志をどれだけ働かせられるのかが大事になりますよね
変化を作るっていきなり何かがガラッと変わることではなくて
地道な一歩一歩の変化をどれだけ作れるのかの積み重ねです。

 

ただ何となくこなすことから、一つひとつのことに自らの意志を投入して
自らがクリエイトしていく生き方
一緒にどんな毎日を楽しんでいきましょう!